とあるシャドバ勢のブログ

主にシャドウバースのことについて話しています。

限定スキンについての話

    限定スキンが登場したのは星神の伝説のドロシー、アルドスからですが、そう簡単にこのスキンは出てきません。限定スキンのために課金したら果ての果てまでいっちゃうからやめとけ!!と言われる(勝手に言ってる)のには理由があります。
   まず、公式で発表されている提供割合を見てみると

f:id:okonomin21:20180705123139p:plain

こんな感じです。

1パック8枚のうち1枚はシルバー以上で出てきます。そのためオールブロンズの悪夢はありえません。(やったね!)

それで肝心のレジェンドは1.5%なのでだいたい66枚に1枚であり、1パック8枚なので約8パックでレジェンド1枚ということになります。つまり10パックあけてレジェンド出ないのは爆死でいいかもしれないが、1枚出たのに爆死とは言えないのです。(爆死と言いたくなっちゃうのは分からないでもない)

新パックが出た時に10パック引いただけでレジェンド出ないからって絞ってるだろwwとか言うキッズもいますが、せめて100パック引いてからで、どうぞ。

でもこれはあくまでもレジェンドの排出率であり、レジェンド一枚一枚の排出率は

f:id:okonomin21:20180705130736p:plain

画像の通り0.09%になります。

ん?じゃあ限定スキンも0.09%なの?

そんな甘いわけがなかろう!

限定スキンの排出率は0.03%…!

圧倒的確率…!!当てれば垂涎の至福…!!

実際この0.03%ってどんなもんだ?と思った人はこれを見てください。

f:id:okonomin21:20180705131128j:plain

blog.livedoor.jp

400パック引けば半分の確率でスキンがゲットできるというわけになります。

400パック=4万クリスタル=78400円なり!

……これには無謀なる戦もびっくり

つまり、何が言いたいかというと限定スキンは当たったらラッキー程度に考えて、課金はほどほどにしようってことです。もちろん当たったら素直に喜びましょう!

シャドウバースのいいところは被ってもエーテルとなって他のカードを生成できることなので、ある程度までなら追いかけても良さそうにも思えますけどね。。(闇)

スピネ出ないかな_(:3 」∠)_

 

では、また