とあるシャドバ勢のブログ

主にシャドウバースのことについて話しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日のカード能力変更についての話 

各種イベントや大会の日程を考慮して予定の日付より前倒しになって毎月恒例となっているカード能力変更の発表がありました。 肝心の内容を見ていこうと思います。まずはナーフカードから 続いてアンリミ制限カード 上の2枚を見ていただければ分かると思いま…

十禍絶傑とは何かという話 続 (元ネタ推測)

この間十禍絶傑についての話で元ネタはモーセの十戒では?という話を長々としましたが、シャドウバースのホームページにあるキャラクター紹介を見たらそれを裏付けるようなことが書いてあったので紹介したいと思います。 以前の十禍絶傑についての記事はこち…

分解するときはよく考えてからすべきという話

今回は特に初心者の人向けですが、そうでない人もやりかねない内容です。 何の話かというとタイトルにある通りカードを分解するときはよく考えてからしたほうがいいという話です。シャドウバースはどんどん新パックも追加されていくので、全部のカードを揃え…

新カードパック十禍絶傑とは何かという話

アディショナルカードが追加されるちょっと前から圧倒的ログイン勢で、もうこのクソゲーをやることないはないだろうと思ってましたが一昨日久しぶりにデッキ組んで戦ってみたら、、楽しかったです。やっぱシャドウバースは最高だな!! そんなシャドウバース…

王道アニメはやっぱり見てしまうという話

アニメ(特に深夜アニメ)を見るのは楽しいですよね。リアルタイムで見れるのが一番ですが、今はインターネットで検索すれば何かしらサイトが見つかるし(要自己責任)、私のように月額で契約して見てる人も多いかと思います。 アニメは数え切れないほどたくさん…