とあるシャドバ勢のブログ

主にシャドウバースのことについて話しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アニエスのナーフについての話①

数日前に自然ビショップのナーフ案について考えるという記事を投稿したばかりですが、やっと自然ビショップの中核であるアニエスがナーフされました。 murinonai.hatenablog.jp ですが、今回のナーフを受けて大半のユーザーとクイックブレーダーが思ったこと…

自然ビショップのナーフ案を考えてみる話

皆さんお久しぶりです。最後に投稿したのが今年の1月なのでほぼ1年ぶりの投稿になります。その間一応疾走バー、、、シャドウバースはやっていました。ではなぜいきなりブログを書こうと思ったかというと、自然ビショップが頭おかしいのに頭のおかしい運営が…

1月16日のナーフについての話 続 ドラゴスネークドラゴンというパワーワード

マナリアに関しては使用率こそダントツだが、勝率はロイヤルより高くないことからこのナーフになったってことだと思います。後はアンの大魔法で決まるより0コスミラやらでねっとりとしたドロシー展開で決まるのが多かったからかもしれません。 とはいっても…

1月16日のナーフや上方修正についての話

上の大将軍、ミラ、紫竜の3つがナーフで下の斧使いが上方修正ということになります。 これを見てみなさん思うことはいろいろとあると思います。まず、大将軍のナーフについてはコストが上がったことによりアイテールからのレイサム確定サーチがなくなるのが…