とあるシャドバ勢のブログ

主にシャドウバースのことについて話しています。

グラブルコラボの期限に注意!グラブルコラボまとめ

    調整されたカード(前半②)を書こうとしたんですけど、それはまた今度ということで…今回はシャドウバース×グラブルのコラボについて簡単にまとめておこうと思います。(今更)

f:id:okonomin21:20180710141544p:plain

 

   シャドウバースもグラブルも運営は同じ我らがCygamesです。他にも有名どころだと進撃のバハムートですかね…なのでコラボもしやすいってことなんでしょうね。

コラボ内容

①シャドウバース第九弾はグラブルのキャラがカードになって登場!また、グラブルリーダースキンも追加!

 

Twitter連携キャンペーン開催

 

③復刻コラボミッション開催

 

ぱっと思いついたのだとこんな感じでしょうか(他にもあったらコメントで教えてもらえると助かります。)

このうちTwitterキャンペーンは140万を突破してシャドウバース側は10パックもらえました。(もうちょっとハードル下げても良かったのでは…)

グラブルリーダースキンについてはクリスタルで購入出来るのでお金さえあればいつでも手に入ります。

リーダースキンは1クラス500クリスタルなので全8クラスをそれぞれ買おうとすると4000クリスタルかかります。ですが、全リーダースキンがついたお得セットだと3200クリスタルで買えて、その差は800なので約1800円も得することになります。それにセットの方を買うとルリアのエンブレムとプレミアムスリーブが付くのでますますお得感が増します。さらに運営は通常約7800円相当の3800クリスタルをお一人様1回限りの特別価格、5000円で販売しているのでもう買いなさいと言われてるようです。ちなみにこの特別価格は11日、つまり明日までなので悩んでる人は早急に決断しましょう。日本人は限定に弱い

先ほども言いましたが、スキンについてはクリスタルで買えるのでいいんですが、問題は ③にあるコラボミッションの方ですね。ゲーム内のミッションをクリアすることでグラブルのエンブレムやスリーブが手に入るというものです。ミッションの内容については画像を貼っておきますが、1クラスばっかり力を入れてる人などはちょっと辛いですね。ちなみにこのミッションは去年もあったので去年クリアしてる人は50ルピになっているみたいです。

f:id:okonomin21:20180710144124j:plain

dengekionline.com

それでこのミッションというのが実は期限がありまして、それが

2018年の7月11日(水曜)23時59分までなんですよね。なるほど……

って明日までかい!!

せっかくのコラボなので期日までに出来るだけ手に入れるように頑張っていきましょう! 

 

では、また〜!