とあるシャドバ勢のブログ

主にシャドウバースのことについて話しています。

王道アニメはやっぱり見てしまうという話

 アニメ(特に深夜アニメ)を見るのは楽しいですよね。リアルタイムで見れるのが一番ですが、今はインターネットで検索すれば何かしらサイトが見つかるし(要自己責任)、私のように月額で契約して見てる人も多いかと思います。

 アニメは数え切れないほどたくさんあり、人によって好きなジャンルはさまざまあるかと思います。  例えば 

f:id:okonomin21:20180905215549j:plain

学園物アニメが好きだという人もいれば・・・

 

中二病でも恋がしたい!』

 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

f:id:okonomin21:20180905221247j:plain

 

推理、サスペンスものが好きな人・・・

 『氷菓

米澤穂信/京都アニメーション/氷菓製作委員会

 

f:id:okonomin21:20180905221505j:plain

 鬱アニメが好きという人もいます。(過去の私のように)

 

なるたる

 鬼頭莫宏/アニメスタジオ九魔/なるたる製作委員会

 

 ただ、どんなジャンルが好きな人でもやっぱり王道展開が繰り開かれる、所謂王道アニメはなんだかんだみんな好きだと思います。王道アニメとは・・・?例をあげてみましょう!

 

 ステップ①

世界のシステムが何かしらの影響で崩れ、魔法が世界で浸透する。

ステップ②

笑顔がさわやかで他とは違い何かしらの特別な力を持つイケメン主人公が魔法養成学校みたいな学校に転校する。その時に美少女(並乳)に出会う(フラグ発生)、さらに生徒会長の美少女(巨乳)に気に入られる。

ステップ③

偶然にも美少女(並乳)と同じクラスになりなんだかんだ仲良くなる。その時に幼馴染の美少女(貧乳)と再会し、美少女(並乳)が嫉妬する素振りを見せる。このへんから敵キャラがちらほらうつる。

ステップ④

敵に襲われピンチになるがヒロインと主人公、後その仲間の力で敵を倒す。ハッピーエンド!!

すごく簡単にまとめてみましたがこれはあくまでも一例であり、何か特定のアニメを指すものではありません。こういったストーリー関連の深夜アニメにはよくある展開です。バトルに恋は付き物です。 ※ただし、イケメンに限る

 こういった王道アニメはなんだかんだ見ちゃいます。もちろん嫌いな人もいるかと思いますが、それでもみんな好き・・・ですよね??(ニッコリ)最後は力をつけた主人公一味が勝つことは分かっているんです。どんなピンチだろうと、どんだけ敵に強力な何かがあろうと主人公は負けません。じゃあなんで結果が分かってるのに見るの?と問われれば、途中や最後に見れるニヤニヤシーンは最高じゃないですか!可愛いは正義じゃないですか!とこれは私情が強すぎましたかね。。とにかく王道アニメはなんだかんだ見てしまう、そういうことです。もちろん一話目から展開の読めなものやそもそも王道とか当てはまらない話も好きです。(みんな好きじゃないか!!笑

 

では、また!

次回は当たり前が大切という当たり前の話でもしようかと思います。