とあるシャドバ勢のブログ

主にシャドウバースのことについて話しています。

現在のローテーションについて

6月28日(木曜)に新パック

BRIGADEOFTHESKY/蒼空の騎士」

が追加された。

それと同時に(暗黒時代の1つ)である「神々の騒乱」がスタン落ちした。

そして、現在ローテーションでよくみるデッキといえば

・天狐ビショップ

・聖獅子ビショップ

・ミッドレンジロイヤル

・操り人形ネメシス

・ギガキマウィッチ

・ランプドラゴン

・アグロエルフ

あたりである。

 

この中で1番嫌われているのは(ほぼ間違いなく)天狐ビショップであるが、新弾でアミュ破壊も増えたのでそれほど脅威ではなくなった(弱いとは言ってない)

f:id:okonomin21:20180704161916j:plain

(ちなみに悪いのは天狐ではなく◯nkだと言う意見も多い)

 

ドラゴンは頑張るゾーイでおなじみゾーイも加わり相変わらず大型フォロワーが強いが、やはり、巫女が消えたのがかなり痛手に思える。

 

ネメシスはシルヴァの登場によりかなり小回りが効くようになった。以前まではネメシスといえばAF型というイメージだったが最近では操り人形のイメージの方が強い。今までの人形軸ではオーキス 、ノアでは打点が少し足りなかったが、シルヴァはそこをうまく補っている。うん、厄介だ。

 

エルフは茨が強い!茨が強い。茨が強い…

当然茨以外もなかなか強力である。

 

ウィッチは導き再録がかなり追い風となっている。というか3コス6/6がいるクラスが弱いわけがない。さすがは頭ワンダーランドの生き物

 

いろんなクラスがいてもしかして良環境なのでは!?

………ネクロは?ヴァンプは?

ちなみに私はリアニメイトネクロを使っているのですが、本当に楽しい!みんなも使っていざ永遠のデュエルを!